旧物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめ無料Web漫画いろいろ&そのサイト紹介

今日はcomico以外のおすすめ無料Web漫画&そのWeb漫画があるサイトをご紹介します♪


プリンセスメゾン

yawaspi.com

「モデルルーム見学の常連と化す主人公・沼越(ヌマゴエ)さんは、“たったひとつ”の物件に出会うため、オリンピックを控えた東京を舞台に歩き回る…!?」

この作品大好きなんですよ!淡々とした沼越さんが真面目にまっすぐに物件探ししてます。
台詞がない部分も多く抒情的。雰囲気がいいです。沼越さん以外が主役の回もちょこちょこあって、一人の人の家と人生について考えさせられます。
私は伊達さん(沼越さんのことを意識しているっぽい真面目男性)をめっちゃ応援しています。


 こちらの作品はやわらかスピリッツで連載中です。
他にも無料で読める作品ありますよ!私はストレッチとか読んでました。



女の友情と筋肉

sai-zen-sen.jp

衝撃的なキャラクターと内容ですべてをもっていった漫画。
最近はアラサーが読むと「面白いけど心臓痛すぎる漫画」(タラレバとか)もありますが、これは心臓痛くならずに純粋に笑える内容です♪アラサーにも優しい。


トモちゃんは女の子!

sai-zen-sen.jp

もどかしい可愛いどうなってんだ、な高校生漫画。
主役2人も好きですが、脇役もいいキャラばっかりで好き。


アフター5の女王たち

sai-zen-sen.jp

SMの世界をちょっとのぞけます。村上さん好きだ。
別作品亭主元気でマゾがいいは作者さんの実録的なもの。本当に女王様だったんだ!と衝撃。


ともだちをつくろう。

sai-zen-sen.jp

途中までは普通かなーと読んでいたんですが、123話目できゅんとして一気にもってかれました。
今はキャラクターたちが愛しいです。でも変人ばっかなので注意。


妄想テレパシー

sai-zen-sen.jp

今ツイ4で一番お気に入りの作品。
「中野さんは、他人の心の声が視える女子高生。そのせいで知ってしまった人気者・戸田くんの脳内は、自分への妄想であふれていた……!」
戸田くんがイケメンなのに脳内が残念でかわいいです。


 以上5作品はツイ4 | 最前線で連載されています。
無料で読めるしどれも楽しいのでおすすめ。上記以外の作品もありますよ。



インドでキャバクラ始めました(笑)

www.moae.jp

作者さんのインドでキャバクラ実録漫画。
これ読むと強く生きよう、前向きに生きようって思えちゃいます。
作者さんたくましい!!!


 上記が連載していたモアイでは新人賞などの受賞作品こちらで色々読むことができます♪たくさんあってかなりおすすめ。
直近の作品だと
■中島佑『ODD FUTURE (第68回ちばてつや賞大賞)』
www.moae.jp
北郷海『ご恩は一生忘れません (第68回ちばてつや賞奨励賞)』
www.moae.jp
■二宮正明『リボルテック谷口 (第68回ちばてつや賞入選)』
www.moae.jp
がとても面白かったです!


一時期ネットで話題になっていたゴスロリの漫画もこちらの賞をとったものでした。今その作者さんは同名別作品のコンプレックス・エイジを連載しています。この本の中に受賞作品(読切)も入っているそうです。受賞作品と連載作品の最初らへんはこちらで読めますよー。



鈴木さん

発狂するエラーという個人サイトで連載中の鈴木さん!
無料Web漫画紹介ではよくおすすめされていますよねー。くすりとする場面がたっぷりある、さわやか?高校生活&恋愛模様



地獄のデザイナーさん

j-nbooks.jp

comicoのベストチャレンジ作品でもご紹介した作品です。
今はこちらで連載されています♪
鳥ちゃんの社畜っぷりとキャノさんのかっこよさを堪能する漫画。



徒然チルドレン

徒然チルドレン

こちらも有名!
ブコメ4コマ以上漫画が40作品以上あります。どれも面白いです。私は菅原くんと高野さんを応援しています。



フルーツバスケット another

http://www.hanayumeonline.com/magazine/magazine62.htmlwww.hanayumeonline.com

こちらは前にも紹介したフルーツバスケットの番外編です。
残念ながら透たちは出ませんが脇役がちょっと出ていたり。
これからが楽しみ♪



読解アヘン

読解アヘン

不思議な感覚の短編が多いです。オマケがいつも楽しみ。
長編の堀さんと宮村くんも充実。



鳶田くんと須藤さん

鳶田くんと須藤さん

ヤンデレ男子の犯罪スレスレに暴走するラブストーリー。
スレスレじゃない気がします笑
絶望男子と中国娘も中国娘のロンロンがかわいすぎておすすめ。



今回は以上です♪
まだまだあるので、また追記できたらします!

女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

女の友情と筋肉(1) (星海社COMICS)

  • 作者:KANA
  • 発売日: 2015/01/10
  • メディア: コミック
トモちゃんは女の子!(1) (星海社COMICS)

トモちゃんは女の子!(1) (星海社COMICS)

  • 作者:柳田 史太
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: コミック
アフター5の女王たち(1) (星海社COMICS)

アフター5の女王たち(1) (星海社COMICS)

ともだちをつくろう。(1) (星海社COMICS)

ともだちをつくろう。(1) (星海社COMICS)

妄想テレパシー(1) (星海社COMICS)

妄想テレパシー(1) (星海社COMICS)

  • 作者:NOBEL
  • 発売日: 2016/07/09
  • メディア: コミック
鈴木さん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

鈴木さん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者:ヤマダ
  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: コミック
地獄のデザイナーさん(1) (リュエルコミックス)

地獄のデザイナーさん(1) (リュエルコミックス)

  • 作者:きりつき
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


関連記事

comicoベストチャレンジのおすすめ漫画32選(1)【ベストチャレンジ作品編】 - 物ノート
comicoベストチャレンジのおすすめ漫画32選(2)【ベストチャレンジ作品編】 - 物ノート
comicoのベストチャレンジ作品のおすすめ作品(3)22選 - 物ノート
comicoのベストチャレンジ作品のおすすめ作品(4) ※追記あり - 物ノート