
物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

comicoのベストチャレンジ作品のおすすめ作品(3)22選

お久しぶりです。皐月です!
忙しくて久しぶりになってしまいました。


comicoのベストチャレンジ作品でおすすめしたいものが増えたので追加でご紹介します♪

(過去記事はこちら→(1)(2)


 彼と彼女の魔法契約
www.comico.jp

もうアニメ化してもいいんじゃない?!ってほど面白い作品です。魔法学校や前世が絡む魔法使いたちの話。
フィオとターフェももちろん好きだけど、マスグラさんも好き!!他のキャラもいいですよ。
展開も勢いあって楽しいです。魔法学校の教科も変わってて好き。



 世界はハッピーエンドでできている
www.comico.jp

読後が悲しくならない楽しい童話たち。4コマ。
鏡の話はちょっと泣きそうになりました。でも読めてよかったと思う作品です。
くすっとしたり、ほっこりしたり。

※追記:祝公式化!


 オフライフ
http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=9157www.comico.jp

ドピンク主人公面白いです。
特撮の戦隊ヒーローが絡みつつの学校生活。
どのキャラも個性とがってます!



 優衣と春樹
www.comico.jp

ほのぼの恋愛学校生活。
絵が好きです。
同じ作者さんの他作品もおすすめ。



 人生が思うようにいかない26歳の話
www.comico.jp

人生を考える若者の話。
20代後半の焦り?とかをうっすら感じさせつつ可愛い絵で女の子の生活が描かれます。
先がどうなるか気になる。



 コブンなカノジョ
www.comico.jp

ちっちゃいコブンと目つき悪いオヤブンの恋愛?もの。
面白いだけじゃなくキャラが可愛いよー!
2人の関係がほほえましい。



 主人公マン
www.comico.jp

お互いの立場に憧れる(?)正義の味方と悪役のギャグ漫画。
キャラ多くて個性的なので一人は好きなキャラ見つかると思います。
ゆう子がかわいくて癒される。


 ストレンジ
www.comico.jp

絵が王道少女漫画!
この少女マンガらしい絵がコミコでは逆に珍しい気がします。
ヒーローかっこいい。



 こよみとリョーガ
www.comico.jp

気弱な主人公の学校生活。
リョーガくんの性格が想像と違った…!
はじまったばかりなのでこれからが楽しみ。



 Love 4 U!
www.comico.jp

恋愛4コマ。
1話完結できゅんとするハッピーな4コマです。
完結かと思いきやその後が書かれたりしてファンには嬉しいことがちょくちょくあります。



 学級委員に、なりました。
www.comico.jp

恋愛漫画
更新とまったと思ってましたがとまってませんでした。嬉しい!
絵も綺麗だし、キャラも可愛いかっこいいです。



 アキさんちの家庭事情
www.comico.jp

おじさん1人と高校生2人の共同生活。
共同生活の謎がすこしずつわかってきました。
おじさんは愛にあふれてます。



 おれの天使ちゃん!!
www.comico.jp

ヤンデレ恋愛漫画
普通の高校生の恋愛漫画と思いきや能力?!とか出てきちゃったよ!気になる!
ヤンデレっぷりが面白い。



 めくれた王子
www.comico.jp

恋愛漫画
妄想の王子と現実の王子。
今気になるところでとまってます。



 幼なじみではつ恋で
www.comico.jp

恋愛漫画
こちらも更新とまったかと思ってましたが続いてます。
絵も可愛らしいし、田舎の子供たちの初恋模様がどきどきです。



 サマーヒーロー
www.comico.jp

ヒーローになりたい男の子と記憶喪失の女の子の夏の話。
これは名作の予感。期待大。
ヒーロー像はひとつじゃないって素敵だなぁ。

こちらは私の過去記事を読んでくれた読者の方がおすすめしてくださった作品です♪すごく面白かったです!教えてくださってありがとうございました。



 ベテランアルバイター小塚君
www.comico.jp

ギャグ。
comicoでは浮いた絵柄と自虐しつつ個性ひかってます。
小塚君の眼力。

※追記:祝別の場所で連載!


 思わずカレシを父と呼ぶ
www.comico.jp

エッセイ。
父に見える彼氏と子供に見える彼女。
なんかもうお互い空気みたいに自然な関係が素敵。



 ABO!!
www.comico.jp

血液型ギャグ?漫画。
各血液型の特徴をもった男の子4人の学校生活。
やっぱり自分の血液型をひいき目に見てしまう。



 キツネによめいり
www.comico.jp

妖怪の王様と小っちゃくなっちゃった女の子。
妖界でいきなり妻呼ばわり。
一つ目さんのファンが増えそうな予感。



 僕らの日常と非日常 ~あいうえおクインテット
www.comico.jp

高校生の日常と非日常漫画。
普通の高校生ものと思いきや妖怪ものと思いきや過去と未来が錯綜するタイプの漫画でした!基本は高校生活ものみたいです。
高校生活と11年後。気になります。



 Cross road
www.comico.jp

冒険ファンタジー。
RPG好きには楽しい漫画。
仲間が増えたり町から町へ旅したり、RPGやっている気分になれます。


(4)もあります♪


関連記事

satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ