物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

comicoベストチャレンジのおすすめ漫画32選(1)【ベストチャレンジ作品編】

comicoのベストチャレンジ作品のおすすめ漫画作品をご紹介します♪


今回ご紹介する「ベストチャレンジ作品」とは、だれでも投稿できるチャレンジ作品の中からcomico側が選んだ作品のことです。アプリでもネットでも読めます。
といっても結構な数の作品がベストチャレンジになっているので、この中から自分のお気に入り作品を探すのは大変です。
なので、どれがいいのーありすぎて探すの面倒だよーという方の参考になったらいいなぁと思って、この記事を書きました♪
是非参考にしてみてください♪

ただし、ベストチャレンジ作品は、更新が作家さん次第なのであんまり更新されないものや完結せずに終わるものもあります。
でもプロ作品に引けを取らない素敵作品がいっぱいありますよ!ここから公式作品になったり他所で連載しはじめたりすることもあるくらいです。


 大好物~君なしではいられない~
www.comico.jp

見た目アザラシみたいな田舎娘高校生ハルとお化け屋敷で働くシティ派吸血鬼アモイの話。
売ってる漫画雑誌に載っていても違和感ないプロ並み作品。クスッと笑えるところもありつつ、キャラはとことん可愛い&かっこいい。
私は吸血鬼ものがあまり好きではないのですが、これはなぜか大好きです。吸血鬼とか関係なく面白い。
これからどう盛り上がっていくのか楽しみ!個人的にとっても応援している作品です。



 まえむきポジ子のかんちがい
www.comico.jp

電車で吹き出してしまう面白さ。キャラがみんな個性的。どのキャラも好きになっちゃいます。
しかも最近のラブ要素もきゅんとくる。
定期的に全部読み返したくなるとってもおすすめな作品です。

追記:祝完結!



 五法賢者
www.comico.jp

通称ごほけん。
異世界に現代の女子中学生が!5つの石をめぐる異世界トリップファンタジー!というRPGっぽい世界観と設定に、RPG好きとしてはグッときます。5つの石とかいいね!
絵も可愛らしくて好き。



 よだか図鑑
www.comico.jp

学園サバイバルコメディ。憑かれやすい少女が転校したら隣の席に赤髪ヤンキー(?)。
これも笑えます。霊感体質の不良壱屋くんが意外に純粋で面白くて好き。
いつかラブはくるのか。



 SOSデイズ
www.comico.jp

幼稚園でいじめてきてた男子2人が中学でまた一緒に…。
好きだからいじめちゃうってやつです。
メインの男の子が2人いるのでどっち派か分かれそう♪
目の書き方がちょっと特徴的で素敵。

追記:祝完結!



 アリアドネの糸
www.comico.jp

人生とか大切な人のこととか考えてしまう作品。
読んでて一度泣きそうになった。
これからの展開が想像できなくて、すごく気になってます。



 死に損ないアガペー
www.comico.jp

男女入れ替わりものはよくあるけど、この作品の伏線は気になる。どうなるんだろ。
絵が上手すぎてびっくり。色塗りもとっても綺麗。絵を見てるだけで個人的には楽しい。



 闇に咲く星のはな
www.comico.jp

口からでる泡のような表現が秀逸。
まだまだ序盤なのでこれからに期待!楽しみ。
最後につくおまけが面白い。



 くもりのそら
www.comico.jp

可愛いふんわりとした雰囲気のラブと思いきや、たまにシリアス。安曇くんの虚無感ある闇がでてくるとかなりハラハラする。
主役2人の幸せをどうしても願ってしまうよー!幸せになれー!!!本当に!



 ダメOLとお酒~イケメンを添えて~

なんも気にせず我が道突っ走ってるお酒大好きダメOLが面白い。
お酒の妖精としてお酒が擬人化されてるんだけど、みんなイケメンで優しい(家事・仕事をこなす)。
1人でいいから私も妖精欲しい。

追記:祝comico+で公式化!



 珈琲が冷めない距離

一旦完結。他所で連載開始されるそうです。
すごく好きだったのでcomicoで読めなくなったのは残念だけど、応援してます!
ネタバレになるので詳しくはふせますが、何かを乗り越える愛ってすごい。

追記:他で連載決定!祝!


 魔王さまといっしょ。
www.comico.jp

クール美少年と魔王(なぜか保護者)の共同生活ギャグ。
面白い。美少年のクールで辛辣で鬼な感じがよい!
世界を滅ぼしてって簡単に頼んじゃう美少年素敵すぎる。



 まるまるさんかく
www.comico.jp

初恋ギャグストーリー。小学生の学校生活が面白くたまにちょっと重く描かれてる。
どうラブになっていくのかなー。
福子のお兄ちゃんが面白くて好きです。



 期間限定彼氏様
www.comico.jp

勘違いからはじまる恋。
明るく軽めの作品なので読みやすい。
どうやってお互い好きになっていくのかに期待。



 Devinette
www.comico.jp

クイズをちょくちょく挟む恋愛漫画
本当は愛良のことが大好きで仕方ないのに表面上は余裕ぶる匠が可愛い!
なんとなく名探偵コナンの新一と蘭を彷彿させる幼馴染以上恋人未満の2人にモヤモヤドキドキ。



 ちぐはぐ恋模様
www.comico.jp

これも先が気になるー!!!
ネタバレになっちゃうので詳しく書けないけど、一途に変な方向に一生懸命な恋です。
一生懸命な主役にかなり好感もてる。



(2)(3)(4)に続きます♪


関連記事

satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ