
物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

comicoのベストチャレンジ作品のおすすめ作品(4) ※追記あり

遅くなりましたが、2016年もよろしくお願いいたします。
今年は仕事も趣味も楽しみたいと思います♪

今回は「前回おすすめし忘れちゃったor新たに見つけたcomicoベストチャレンジ作品」をご紹介します。
そして、素敵ブログ様もおひとつご紹介します!

※20160326に5作品追加
※20160405に13作品追加


 女神の絵本
www.comico.jp

剣と魔法のファンタジー世界。
大作っぽいです!RPGっぽくてきゅんとします。
絵もかっこいい可愛い。期待大です。


 勝手にやってろ
www.comico.jp

どす黒い国民的アニメっぽい世界。
面白いです。シュールです。れいか様が好き。
月夜ばかりと思うなよもおすすめ。


 あべさんちのご主人
www.comico.jp

急に「くま」に見えるようになったご主人の話。
ほのぼの可愛い絵柄と「くま」に見えても素敵なご主人。
こんなご主人いいなー!!


 たべられうさ。
www.comico.jp

かわいいいいいー!
うさちゃん親子がどんどん転生していきます。
食べられちゃうのになんか癒される。


 彼に首輪がつけられないっ!!
www.comico.jp

まだ始まったばかりですが、こちらも期待大です。
急な告白から始まるのは結構王道ですが、ひとひねりありそうで楽しみ。


 起点駅組
www.comico.jp

電車で出会うサラリーマンとかOLとか大学生とか高校生。
TOP絵で郷愁な感じの作品かなと思ったら、意外とほのぼの系ギャグ漫画。


 Call by name
www.comico.jp

義理の兄と義理の妹。
義理のお兄ちゃんの秋由くんがかっこよすぎる!!きゅんきゅんする。


 暴力的ご主人様とメイド
www.comico.jp

暴力的なご主人様と誠実なメイドの物語。
ご主人様がすこしずつ変わってきた気がします。


 主人公は私です。
www.comico.jp

主人公の周囲で起こる恋愛物語。
主人公自身に恋愛が起こるのか、かなり気になる。


 タリオの世界で。
plus.comico.jp

誠と祈のラブコメ
まだわからないところがいっぱいあるんですが、さらりとした絵がとっても可愛くて気になる。


 勇気を出して美容院へ行って来た
www.comico.jp

実録美容院へ行こうとする漫画。
美容院へ行こうとするときのあるあるネタが面白い。


 すれすれ片思い
www.comico.jp

素直になれない一途な高校生のちょっと気持ち悪い日常ラブコメ
完璧生徒会長の残念な感じが面白い。周りはみんな気付いている恋心!頑張れ会長!


 未完成定理
www.comico.jp

潔癖症ツンデレ男子と睡眠障害な天然女子を中心にちょっと不便な問題を抱えた少年少女達が悩んだり葛藤したりする学園ラブコメディ。
潔癖症睡眠障害の組み合わせははじめて。


 カノジョとボク。
www.comico.jp

帰り道の夕方だけ出会う少年がいる。
可愛いはずの少年が不気味に見える。先が気になる。


 ルイ。
www.comico.jp

更新とまっちゃったかなーと思ってたら更新しました!嬉しい。
ピュア女子高生と天然サラリーマンのラブコメ。リーマンのキャラ素敵。
同じ作者さんのcomico+の作品も好きです。


 加賀先輩に目をつけられています。
www.comico.jp

無表情で距離つめてくる加賀先輩がなにげかっこいい!


 優しい嘘
www.comico.jp

優しい嘘を重ねてるのかなーと思うとあたたかくも切ない。
今意外な展開をむかえています。最近のイチオシ!


 ほんとのところ。
www.comico.jp

主人公の幸せをどーーしても願ってしまう作品。
本当の好きに出会えるといいな。


 貧しい華への贈りもの
www.comico.jp

貧乏イケメン少女と悪魔の物語。
主人公がほんとイケメン(女子)。


 heartache -ハートエイク-
www.comico.jp

女子高生がまっすぐ突進していくさまが素敵。若い。
こころさんが今時おしゃれお兄さんすぎてまぶしい。


 スキはぐ。
www.comico.jp

トラウマで男の子が嫌いになってしまった翼が、色んな人と出会って成長し恋愛していくラブストーリー。
絵がすごく可愛い。どっちの男の子になるのかなーとわくわく。


 可愛いと言われたくて
www.comico.jp

作者さんによる可愛いと言われるための体験談など。
これから参考になる情報がでてきそうで期待してます。


 キモメンはむくわれない
www.comico.jp

主人公やそのまわりの友達のキモメンエピソード。
いまのところいいとこなしのキモメンたちがどうなるか。


 声から始まる恋愛記録
www.comico.jp

ネットで知り合ってカップルになった方々の実録漫画。
可愛いちびキャラたち。紫色の髪のキャラは男の子っぽい見た目ですが女の子です。



今日の本題。

なんと「ちゃんちゃらをかし」の鳥野さん(id:clucklucklucky)が私のcomico記事を紹介してくださいました!
鳥野さんのブログは論理的かつ面白過ぎな記事ばかりなので以前から拝見していたんですよ。クリスマスデート記事等笑いまくりました。
こちら▼の記事では鳥野さんのおすすめcomico作品が載っています。知らなかった作品も多数!是非みなさんも読んでみてください♪

clucklucklucky.hatenablog.com


関連記事

comicoベストチャレンジのおすすめ漫画32選(1)【ベストチャレンジ作品編】 - 物ノート
comicoベストチャレンジのおすすめ漫画32選(2)【ベストチャレンジ作品編】 - 物ノート
comicoのベストチャレンジ作品のおすすめ作品(3)22選 - 物ノート
そこまで有名じゃないけど、とってもおすすめな1冊完結漫画5選 - 物ノート