
物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

comicoベストチャレンジのおすすめ漫画32選(2)【ベストチャレンジ作品編】

comicoのベストチャレンジ作品のおすすめ作品32選(1)の続きです。
satsukisora.hatenablog.com



 カスタネット カスタネットR
www.comico.jp
www.comico.jp

ツンツンツンデレ男子とその男子のことを一途に好きな女の子。
ちゃんと完結、そして2も始まるという嬉しい展開!!ベストチャレンジ作品では珍しいのではないでしょうか?
素直になれないちあき可愛いなー。



 キラッて!
www.comico.jp

恋にトラウマをもった主人公。
恋の相手役の人がまだちゃんと出てきてない。
少年時代は明るかったっぽいけどどうして寡黙男子になったのか、本当に初恋相手なのか気になるところ。



 三ツ星恋愛は程遠く。
www.comico.jp

突然の告白から始まる恋愛。
告白から始まる漫画はあるけど、こちらの場合主人公たちの性格のせいでゆるーくすすんで面白い。
ちょっと笑えつつ2人の恋が進展するのが楽しみ。



 三つ編み娘とヒゲ男
www.comico.jp

年の差恋愛もの。
人に簡単には打ち明けられない愛についてちょっとシリアスに描いています。
この作者さんの他の作品も好き。


 週末キッチン
www.comico.jp

お腹がすいちゃう漫画。
最近更新なくて寂しいですが、更新済み8話だけでも楽しい。
実際に食べたくなる料理が紹介されつつ、独身男子たちの休日を覗けます。



 シンデレラは、なびかない。
www.comico.jp

読みきりのつもりだったそうですが、続いてます!続き描いてくれて嬉しい!
友達できない王子様とクールな女子ってたまにあるけど、これはその中でも抜群の面白さ。
主役の女の子が容赦なく辛辣。

追記:作者様が別作品で公式!祝!


 オルタナティブ ライフ
www.comico.jp

将来の夢がない高校生男子が、自分とそっくりな顔の先輩(女)から夢をひとつもらう。
面白いはじまりかたで先が想像できません。恋愛も入ってくるのかな?
淡い絵柄も可愛くて好き。



 miss×miss

冗談と勘違いからはじまる恋もありだと思います!!
流されちゃう天然系?女子と真顔男子。
2人とも不器用。でもお似合いだなー。

追記:リンク切れ。もしかしたら公式化かな?



 夜長先輩と通茂さん
www.comico.jp

青春ラブコメディ。
男前な通茂さんが可愛い&かっこいいです。
早とちり野郎だなーと思いつつ、今では夜長先輩のこと応援してます。



 11番目の彼女。
www.comico.jp

先輩のこと大好きだから11番目でも我慢するけなげな女の子。
本当に11股しているのか、なんで11番目なんて言ったのか、これからいろいろわかりそうで楽しみ。



 戦隊グリーンは目立たない
www.comico.jp

目立たないグリーンがかわいそうで、でも面白い!
ゆるい絵とゆるい笑いが好きな人ははまると思います。
本当ゆるい。



 海賊と女子高生
www.comico.jp

女子高生が異世界にとぶんじゃなくて、異世界から海賊がとんできます。
いろいろ伏線ありつつ、これから先が楽しみ。
しゃべる拳銃とかこういうファンタジー要素いいね!



 キャノ鳥!
www.comico.jp

他サイトで読んだことある好きな作品です。comicoで読めて嬉しい(comicoはスマホで読みやすいので)。
キャノさんが自分勝手なとこもあるんだけど、鳥ちゃんのためだとなんだかんだ頑張っちゃったりしてかっこいい!
鳥ちゃんは社蓄です。

追記:別サイトで連載化!祝!


 暁の旅路(アカノミチ)
www.comico.jp

まだまだ謎が多い話なので、先が楽しみ。
赤の王、白の王などがいるファンタジー世界。
黒猫のルードが可愛い。



 勇者様の秘書になりました
www.comico.jp

異世界で勇者の秘書になるという異色作品。
妹が魔王にさらわれたOLが勇者に召喚されます。
秘書がどんなふうに勇者の役に立つかかなり気になる!



 マリアと七匹の魔獣
www.comico.jp

白雪姫マリアと7匹の魔獣のはなし。
おとぎ話の要素がすこしずつ混ざっているのかな?こういうの好き。
絵は繊細な線でとても綺麗です。



(3)(4)もあります♪


関連記事

satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ