読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

ミュゼ脇脱毛体験レポート(脱毛2回目)【ワキ脱毛】

2回目のミュゼ脇脱毛についての体験レポートです。
前回はこちら▼satsukisora.hatenablog.com


今回は
・エステサロンの脱毛について復習(ここは前回と同じ)
・脱毛の施術の流れ
・脱毛2回目の結果
について書きます。



エステサロンの脱毛について復習

エステサロンの脱毛は光脱毛

・痛みはちょっと眉間にしわが寄るくらい(レーザー脱毛より痛くない)。
・医療用レーザーより威力が弱い光脱毛なので、レーザー脱毛より時間がかかる(1回の施術時間のことではなく、通う回数)。
・肌のアフターケアに美容液成分配合のものを使い、美肌効果については美容外科より気にしてくれてる。


エステサロンの脱毛を選んだ理由

私は
・痛みがどのくらいかわからなくて怖い
美容外科より安い
ということで、まずはお試しのつもりで安くて有名なミュゼプラチナムにしました。


脱毛の施術を受けるための注意事項

前日
・脱毛する該当箇所をしっかり剃っておく。3ミリ以上はダメ。
・前後10日以内の予防接種不可。
・お手入れ前(後)12時間の飲酒不可。

当日
・入浴、サウナ、スポーツ、飲酒等、体温上昇行為ダメ。
・シャワーは可。
・該当箇所への化粧品、医薬品の使用不可。
・薬の服用不可。
・保湿クリーム使用不可。
・制汗剤の使用不可。お手入れ後にも不可。
・エステ不可。肌を休ませるため。
・お手入れ前後12時間の飲酒不可。
・デリケートゾーンを脱毛する場合は生理だと施術不可。

翌日以降
・落ち着いてからカミソリによる自己処理は可。
・お手入れ(前)後12時間の飲酒不可。
・前後10日以内の予防接種不可。

毎日
・保湿しよう。
・日焼け不可(脱毛箇所のこと)。
・毛抜きやワックスによる処理不可。


前回の復習は以上です。
エステサロン脱毛と美容外科脱毛の違いなどをもっと知りたい方は前回の記事「ミュゼ脇脱毛体験レポート1回目(カウンセリングと脱毛1回目)【ワキ脱毛】 - 物ノート」をお読みください。



ミュゼの脱毛施術の流れ

前回はざっくり説明だったのでもう少しだけ詳しく。

  1. 予約した日時にミュゼに行き、会員証を提示する。
  2. 待合室で待つ。
  3. ミュゼのお姉さんに案内されて施術室に行く。
  4. 施術室で用意されたキャミソールに着替える。貴重品や着替えなどを鍵付きのロッカーに入れる。
  5. ミュゼのお姉さんが再度来たら施術開始。ベッドに横たわる。足にはタオルをかけてくれる。
  6. 目にティッシュとタオルとサングラスみたいなのをかけてくれる。
  7. 寝た状態で万歳してワキの毛を剃ってあるかの確認。
  8. ちゃんと剃ってあったらワキにジェルを塗ってくれる。
  9. 光脱毛の光を何度かあてる(その間は一応目をつぶっとく)。
  10. 光脱毛の光を当て終わったらワキを保冷剤みたいなもので冷やす。
  11. 冷やしている間に次の予約をするかどうか聞かれ、希望日時なども聞かれる。
  12. 冷やし終わったらまたジェル?美容液?みたいなのを塗ってくれる。
  13. 着替えて、受付に行って、次の予約日時を会員証に書いてもらい終了。


ミュゼの脱毛施術2回目体験レポート、その後

1回目から2か月とちょっと経ってから行きました。

やっぱりピリッとした痛みがあり、眉間にちょっとしわが寄る…。ミュゼのお姉さんによるとくすぐったいだけの人もいるそうで、びっくりしました。元々薄い人かな?
2回目なので前回よりスムーズに着替えたりできてよかったです。

1回目は毛が細くなった&毛の量が減ったという感じがしたけど、今回は前回ほど変化は感じませんでした。多少減ってるかも?というくらいです。剃ったあとが脱毛を始める前より薄い気がします。



おわりに

ミュゼ脇脱毛体験レポート2回目は以上です♪
個人差があるので毛の経過等について絶対とはいえません。ご了承ください。
3回目もまた書きますね♪



関連サイト

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム



関連記事

satsukisora.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ