旧物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016年に買ってよかったもの10選

いろんな方の「○○年に買ってよかったもの」記事が好き&参考になっているので、私も書かせていただきます。
どなたかの参考になったら嬉しいです。

2016年に買ってよかったもの10選

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE98-RP

自動で突起がぐりぐり動いて頭皮を刺激・洗浄・マッサージしてくれる機械です。
口コミではかなり気持ちいいとのことだったんですが、私は結構気持ちいいくらい。でも買ってよかった!!!これを使いながらシャンプーすると洗い上がりがすっきり爽快でリフレッシュできます。頭皮をマッサージすることで顔の血行もよくなるらしいです。
髪・頭皮・顔色などをよくしたい方におすすめ。

米ぬかシリコンおやすみ手袋

手の乾燥によるひび割れやあかぎれに悩んでいたときに買った商品。
「ハンドクリームを塗ってからこの手袋をする」という習慣を1週間くらい続けたら軽度のひび割れはほぼ治りました(私の場合なので個人差あると思います)。
ただの手袋にしては高いかなと思ったんですが、指部分の内部が薄くコーティング(おそらくこれが米ぬかシリコン)されていたり、手首が絞られていて脱げにくくなったりしてて、納得のお値段。
しかも、ひび割れ以外の肌がふっくらすべすべになるんです。数百円の綿の手袋でハンドクリーム塗ってから…をやってもこんなにふっくらすべすべにはならなかったのでこの手袋のおかげ。これが一番うれしかった。破れたりしたらリピートしたいと思う商品です。

ハナクリーンS

鼻の中を洗浄する道具。
鼻の入り口らへんに軽く突っ込んで、「あー」と言いながら道具をぎゅっと押して、ぬるま湯を鼻の中に流し込んで洗浄します。ぬるま湯は反対の鼻の穴や口から出てきます。正しいやり方でやれば全く痛くありません。病院でもすすめられることがある道具だそうです。はじめてやったときは鼻の奥から風邪のときみたいな匂いがしました。ばい菌かな。それが反対の穴から出たのですっきり。風邪をひきにくくなるそうです。私は美容の一環としてやってます。
塩みたいな粉が付属されているんですが、それがなくなったら家にある本当の塩でも代用可能です。

アクアレーベル ホワイトアップローション

美白を目指したくて使いだした化粧水&乳液。
これを使いだしてから白くなったねor肌きれいになったねと家族から言われました。(もしかしたら下のホワイトマスクのおかげかもしれないんですが)

透明白肌 ホワイトマスクN

美白を目指したくて使いだしたフェイスマスク。
個人的には毛穴撫子よりこちらのほうが好き。美容液がたっぷりひたひたです。週一で使っていたときは肌がワントーン明るかったです。
これを使いだしてから白くなったねor肌きれいになったねと家族から言われました。(もしかしたら上のアクアレーベルのおかげかもしれないんですが)

メラノCC 薬用しみ 集中対策 美容液

しみそばかすに効くといいなと思って使いだした美容液。
正直しみそばかすには効かなかったんですが、ニキビはほとんどできなくなりました。生理前とか絶対できてたニキビを最近見てません。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

ボディケアで話題の菊正宗。
ベビーオイル→菊正宗日本酒の化粧水高保湿→ボディクリームで使ったら超乾燥肌だった体中がちょっとふっくらもち肌になりました。かなりびっくり。正直やる前は「なぜ最初にベビーオイル?オイルで蓋しちゃっても化粧水染み込むのかな?」とかなり疑問だったんですが、話題なだけあって本当にふっくらしましたよ。一度おためしあれ。

チューシー リップパック

くちびる専用パック。
ぷるぷるこんにゃくみたいなシートのパックで、パック中気持ちいです。くちびるがうるうるになれます。

GUNZE Tuche(トゥシェ) レーヨン混レギンスパンツアンクル丈

レギンスパンツってレギンス寄りで苦手だったんですが、これはズボン寄りで1枚で履いてもおかしくないです。仕事用とかにもおすすめ。

GUNZE SABRINA(サブリナ) あったかストッキング

レギンスパンツでグンゼ商品に興味がでて、色々調べた結果これも買ってみました。さすがにタイツほどではないですが、ストッキングのわりにあたたかい!私は冬これ必須です。

おまけ

あ!あと、すでにブログに書いたマトメージュ今年買ってよかったものです。