旧物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ミュゼ脇脱毛体験レポート1回目(カウンセリングと脱毛1回目)【ワキ脱毛】

先日はじめてエステサロンのミュゼでワキ脱毛してきました♪
行く前は結構不安だったので、やりたいけど不安って方のために体験レポートを残しておきます。


エステサロンの脱毛と美容外科の脱毛の違い

もちろん個人差はありますが、ざっくりとした違いはこんな感じ。
※私が行ったミュゼはエステサロンです。


エステサロンの脱毛は光脱毛

・痛みはちょっと眉間にしわが寄るくらい(レーザー脱毛より痛くない)。
・医療用レーザーより威力が弱い光脱毛なので、レーザー脱毛より時間がかかる(1回の施術時間のことではなく、通う回数)。
・肌のアフターケアに美容液成分配合のものを使い、美肌効果については美容外科より気にしてくれてる。


美容外科の脱毛はレーザー脱毛

・痛みは涙目になるくらい(光脱毛より痛い)。
・医療用の強いレーザーを使用できるため、短期間での高い効果が期待できる。
・肌のトラブルがあったときにすぐに医療行為ができる。



エステサロンor美容外科の選び方

痛みが怖い方、お試しでやってみたい方は、エステサロンでやってみるといいです。毛が濃いとより痛いらしいので、はじめはエステサロンでやって、少し薄くなったら美容外科ってのでもいいと思います。
忙しいし短期間で終わらせたい方は美容外科がおすすめ。

どちらにせよ大手で有名なところを選びましょう。
トラブルがあったときに訴えやすいし、数が多ければ予約も取りやすいです。


私は
・痛みがどのくらいかわからなくて怖い
美容外科より安い
ということで、まずはお試しのつもりで安くて有名なミュゼプラチナムにしました。

説明受けたら結構な回数やらないといけないんだなーとブルーになりましたが(たしか18回くらい?が目安らしい)、ネットで調べてみると早い人は5、6回で終わるそうですね。遅くて10回くらい?完璧に脱毛するには結構回数が必要かもしれないけど、ほぼ毛ないよ!っていう満足感は早めに得られそう。



ミュゼのカウンセリング

ネットで予約して、最初はカウンセリングを受けます。
※カウンセリングではワキを見たりはしなかったです。


カウンセリングは1時間くらい。
色々タブレットで読んだり打ち込んだりします。あとはお姉さんの説明を聞く。お姉さん美人だった。

勧誘されたらどうしよ…とおびえていたんですが、「どこかワキ以外で脱毛してみたいところありますか?」と聞かれ「ここかなー」と言ったら簡単な料金説明をしてくれただけで、特に勧誘はなかったです。よかった。
数百円とか安すぎて不安ってのもあったけど、こんだけの大手なんでそこも大丈夫でした。


説明受けて納得したら契約をします。
そして、脱毛1回目の予約をしてカウンセリング終了。


※数百円でできる脱毛はWeb予約限定です。



ミュゼの脱毛注意事項

脱毛の施術を受けるためには注意事項、禁止事項があります。
施術の前日、当日、翌日以降は注意しましょう。


前日

・脱毛する該当箇所をしっかり剃っておく。3ミリ以上はダメ。
・前後10日以内の予防接種不可。
・お手入れ前(後)12時間の飲酒不可。


当日

・入浴、サウナ、スポーツ、飲酒等、体温上昇行為ダメ。
・シャワーは可。
・該当箇所への化粧品、医薬品の使用不可。
・薬の服用不可。
・保湿クリーム使用不可。
・制汗剤の使用不可。お手入れ後にも不可。
エステ不可。肌を休ませるため。
・お手入れ前後12時間の飲酒不可。
・デリケートゾーンを脱毛する場合は生理だと施術不可。


翌日以降

・落ち着いてからカミソリによる自己処理は可。
・お手入れ(前)後12時間の飲酒不可。
・前後10日以内の予防接種不可。


毎日

・保湿しよう。
・日焼け不可(脱毛箇所のこと)。
・毛抜きやワックスによる処理不可。



ミュゼの脱毛施術1回目体験レポート

予約日の予約した時間に行きます。

ワキ脱毛の場合は用意されたキャミソールに着替えるので、ワンピースとかじゃないほうがいいです。上だけ脱げるようにしましょう。

施術はすこし眉間にしわが寄るくらいの痛みがありました。でも我慢できる程度。
美容液成分配合のジェルみたいなの塗ってくれます。

終わったら着替える&次の脱毛の予約。毛の周期を考慮して、2、3か月後になります。

施術も含めて20分くらいで終わります。



ミュゼの脱毛施術1回目その後

1回やっただけで大分効果がでています。
毛が細くなったし量も減ったし、伸び方が全然遅い!
1回だけでこんなにかーとびっくり。

※追記
1回ではあまり効果がでない方もいるそうです。コメントで教えてくださった方がいました♪ありがとうございます!
やっぱり個人差あるんですね。



おわりに

ミュゼ脇脱毛体験レポート1回目は以上です♪
個人差があるので絶対とはいえませんが、参考になると嬉しいです。
2回目行ったらまた書きますね。

▼2回目レポート
satsukisora.hatenablog.com


関連サイト

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム



※投稿予約していたのにその前に投稿してしまったため日時が少し変になっちゃったので直しました。そしたらスターやはてブが消えてしまって!つけてくださったのに本当にすみません。つけてくださって嬉しかったです!

ブログランキング・にほんブログ村へ