旧物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

素敵なノートを探している人のために素敵なノートを探したい

素敵なノートを探している人のために素敵なノートを探しています。
素敵なノートを探してうっかり迷い込んじゃった方の参考になればうれしいです。


無印良品

www.muji.net

私が中高生のときによく使っていたノートはこれですね。落書き帳にしてました。
安くて5冊も入ってるので好きだったんです。
その頃は可もなく不可もなくなノートだったんですが、今は品質が向上したみたいです!


LIFE


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-NOBLENOTE-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-8mm%C3%9723%E8%A1%8C-N39/dp/B003YU0WCY/ref=pd_sim_229_3?ie=UTF8&refRID=1ZEQQRP0YJXMCPB8NAEP

このノート使ってみたいんです。
おしゃれで可愛い。紙質もよさそう!
色もくすんだ感じが落ち着いていてかっこいいです。
えんじ色や茶色もあります。


コクヨ


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E5%85%A5%E3%82%8A%E7%BD%AB%E7%B7%9A-5%E5%86%8A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%8E-3CATX5/dp/B002C4KL88/ref=sr_1_1?s=office-products&ie=UTF8&qid=1436595539&sr=1-1&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88

ノートといえばキャンパスノートです!ザ・定番商品。
学校でも使ってました。


100均一

いまどきはダイソー、キャンドゥ、セリアなどの100均にも可愛いノートがあります。
100均一だからといって紙質も悪くないんですよね。
でも、たまによくない紙質のもあるのでチェックしてから買うのがおすすめです。


ミドリ


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB-13803006-%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA-MD%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-A5/dp/B003CT47ZK/ref=sr_1_1?s=office-products&ie=UTF8&qid=1436682867&sr=1-1&keywords=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA

これほぼ日手帳にちょっと似ていていいですね。
方眼罫、横罫、無罫が選べます。
サイズも文庫、新書、A5などがあって、自分好みのものを使えます。


モレスキン


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NS9YDNK/ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&camp=767&creative=3999&creativeASIN=B00NS9YDNK&link_code=as3&tag=satsukisora-22

憧れのモレスキン。高級品!
サイズはラージとポケット。方眼、横罫、無地があります。

こちらで詳しく紹介しています。
素敵なノートを探したい(モレスキン) - 物ノート


ショウワノート


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0105TRPL2/ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&camp=767&creative=3999&creativeASIN=B0105TRPL2&link_code=as3&tag=satsukisora-22

最近ちょっと話題になっていた復刻版のショウワノート
・発売当初のジャポニカ学習帳ひまわり柄
・1970年代人気No.1デザインクワガタ柄
・1980年代人気No.1デザインカブトムシ柄
・1990年代人気No.1デザインチョウ柄
・2000年代人気No.1デザインチョウ柄
というラインナップ♪
私はチョウが印象に残ってます。


番外編のノートカバー

↑A5ノートサイズ

↑文庫本サイズ

これがすごく欲しいです。
ノートカバーって使ったことなかったんですが、たまたま家にあった無印良品のノートカバーを使ってみたら2冊のノートが運びやすいし扱いやすくて。でも、無印良品のはマジックテープでバリバリッと開けなきゃいけないのがあんまり好きではなく…。
でも、これはマグネット式なので開けやすそうだし、無音だろうなーと♪
色んなサイズや、他の色もあります。

※追記:ノートカバー使ってみました。
こちらの記事で使用した感想とおすすめポイントを紹介しています。
satsukisora.hatenablog.com

このノートカバーはこちら↓で知りました。素敵な文具の紹介ありがとうございます!!とてもわかりやすい紹介記事です。
bochronicle.hatenablog.com



思ったより実用性重視&シンプルになってしまって、「素敵なノート」の希望にこたえられているか不安ですが、ノートを探して迷い込んでしまった方の参考になったら嬉しいです♪

引き続き素敵なノートは探そうと思います!


関連記事
素敵なノートを探したい(モレスキン) - 物ノート


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ