物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

素敵なノートを探している人のために素敵なノートを探したい

こんにちは!皐月です。

最近ブログを読んでくれている方がすこーしずつ増えています!
読んでくれたり、はてなスターを付けてくれたり、読者登録してくれたり…本当に嬉しいです!ありがとうございます!!


そんな当ブログのアクセス解析を見ていたら、「素敵なノート」という検索ワードで来ている方がいるんです。
ヤフー検索ではこのワードで来る方が一番多くて…。

「素敵なノート」の記事は一つもないのに「物ノート」なんてブログ名つけちゃったもんだから、勘違いして来ちゃった方がいるんだ!申し訳ない!!


ということで、「素敵なノートを探している人のために素敵なノートを探す」記事を書きます!
素敵なノートを探してうっかり迷い込んじゃった方の参考になれば…!


無印良品

www.muji.net

私が中高生のときによく使っていたノートはこれですね。落書き帳にしてました。
安くて5冊も入ってるので好きだったんです。
その頃は可もなく不可もなくなノートだったんですが、今は品質が向上したみたいです!


LIFE

f:id:satsukisora:20150712152908j:plain
Amazon | LIFE ライフ NOBLENOTE ノーブルノート 8mm×23行 A5 N39 | 文房具・オフィス用品

このノート使ってみたいんです。
おしゃれで可愛い。紙質もよさそう!
色もくすんだ感じが落ち着いていてかっこいいです。
えんじ色や茶色もあります。


コクヨ


Amazon | コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5 | 文房具・オフィス用品

ノートといえばキャンパスノートです!ザ・定番商品。
学校でも使ってました。


100均一

いまどきはダイソー、キャンドゥ、セリアなどの100均にも可愛いノートがあります。
100均一だからといって紙質も悪くないんですよね。
でも、たまによくない紙質のもあるのでチェックしてから買うのがおすすめです。


ミドリ


Amazon | ミドリ MDノート<A5> 無罫 | 文房具・オフィス用品

これほぼ日手帳にちょっと似ていていいですね。
方眼罫、横罫、無罫が選べます。
サイズも文庫、新書、A5などがあって、自分好みのものを使えます。


モレスキン


Amazon | モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ラージ QP061 黒 | 文房具・オフィス用品

憧れのモレスキン。高級品!
サイズはラージとポケット。方眼、横罫、無地があります。

こちらで詳しく紹介しています。
素敵なノートを探したい(2)モレスキン編 - 物ノート


ショウワノート


Amazon | ショウワノート 歴代ジャポニカ学習帳 復刻版5冊セット | ノート

最近ちょっと話題になっていた復刻版のショウワノート
・発売当初のジャポニカ学習帳ひまわり柄
・1970年代人気No.1デザインクワガタ柄
・1980年代人気No.1デザインカブトムシ柄
・1990年代人気No.1デザインチョウ柄
・2000年代人気No.1デザインチョウ柄
というラインナップ♪
私はチョウが印象に残ってます。


番外編のノートカバー

↑A5ノートサイズ

↑文庫本サイズ

これがすごく欲しいです。
ノートカバーって使ったことなかったんですが、たまたま家にあった無印良品のノートカバーを使ってみたら2冊のノートが運びやすいし扱いやすくて。でも、無印良品のはマジックテープでバリバリッと開けなきゃいけないのがあんまり好きではなく…。
でも、これはマグネット式なので開けやすそうだし、無音だろうなーと♪
色んなサイズや、他の色もあります。

※追記:ノートカバー使ってみました。
こちらの記事で使用した感想とおすすめポイントを紹介しています。
satsukisora.hatenablog.com

このノートカバーはこちら↓で知りました。素敵な文具の紹介ありがとうございます!!とてもわかりやすい紹介記事です。
bochronicle.hatenablog.com



思ったより実用性重視&シンプルになってしまって、「素敵なノート」の希望にこたえられているか不安ですが、ノートを探して迷い込んでしまった方の参考になったら嬉しいです♪

引き続き素敵なノートは探そうと思います!


関連記事
素敵なノートを探したい(2)モレスキン編 - 物ノート


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ