物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

宅配買取2 ブランディアの利用法と結果報告 ※追記あり

こんばんは。皐月です。

部屋掃除後、「ブランディア」「トレジャーファクトリー」「駿河屋」を利用しました。
今回はブランディア編で、利用法と結果報告を。

ランディア

ブランディアは「査定」「送料」「査定に不満だった場合に返却してもらう」が全部無料で利用できます。
試しに査定してもらうだけでも利用するといいかもしれませんね。

段ボールも「小1個(34×26×15)」「中1個(44×34.5×21)」「大1個(60×39×49)」「大2個」のいずれかが希望すれば宅配で無料でもらえます。(大2個もらって1個しか使わなくてもいいみたいです。残りは自分で処理。)

ブランディアはマイページもしっかりしていてさすがCMいっぱいやってるだけあるなぁと思いました。

ランディア利用法

1、売りたいもののブランドをブランディアで検索する。
取扱いブランドだったら売ることができます。それ以外は貴金属や宝石なら売れるみたいです。

2、ブランディアの「無料宅配キット申込み」から申し込みをする。
このときに段ボールも希望することができます。

3、家に着払い伝票や査定申込書が届く(希望したら段ボールも一緒に届く)。

4、段ボールに服等を詰める。
詰めた数を書くので数えましょう。でも、後から増えても大丈夫みたいです。

5、段ボールに記入した査定申込書や本人確認書類のコピーを入れる。
本人確認書類はマイページ上でアップロードすることもできます。

6、クロネコヤマトに宅配を頼む。
集荷のためにヤマトに電話をするか、ヤマトに持ち込む。

7、数日後、ブランディアから査定結果についてのメールが届く。それに対してマイページで返答する。
メールからブランディアのマイページに行くと、査定結果が出ています。
値段がついたものは売却か返却を選び、値段がつかなかったものは処分か返却を選ぶことができます。

8、数日後、売却代金が指定口座に振り込まれます。
完了。

ランディア時間経過

査定を申込んだ日:5月26日
ランディアからキットが発送された日:5月27日
私からの荷物がブランディアに到着した日:5月30日
ランディアからの査定結果報告日:6月4日
私からの返答日:6月5日
ランディアからの振込日:6月8日

現在は混雑しているらしく査定するのに5日ほどかかるとのことです。確かに5日でしたね。

ランディア査定結果

査定してもらった物31点中、値段がついた物20点。
7700円くらいでした。

内容は家族に売却を頼まれた靴や金のブレスレットや、私の昔のBEAMSの服等です。
金のブレスレットが一番値段がついてました。
20点中10点(バッグ、衣類、ベルト、ネクタイ、帽子)で100円というものもあります。

ランディア感想

ブランディアの評判としては買取対象のものであれば比較的高値で売れるかもというものでした。
同じ品物の値段を他と比べてはいませんが、思ったより高値で売れてるし、金(貴金属)もしっかり買い取ってくれてるんじゃないかな。
送料無料、ダンボール無料なので気軽に利用できる宅配買取としておすすめです。

以上です。


公式サイト

ブランディア


ブランディア(←こちらはクオカードキャンペーンのリンク)

関連記事

宅配買取1 - 物ノート
宅配買取3 トレジャーファクトリーの利用法と結果報告 - 物ノート
宅配買取4 駿河屋の利用法と結果報告 ※追記あり - 物ノート
宅配買取5 まとめ - 物ノート