物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

宅配買取3 トレジャーファクトリーの利用法と結果報告

おはようございます。皐月です。

部屋掃除後、「ブランディア」「トレジャーファクトリー」「駿河屋」を利用しました。
今回はトレジャーファクトリー編で、利用法と結果報告を。

※2017年5月22日追記

トレジャーファクトリー

ノーブランドでも買取をしてくれます。
家電や楽器、調理器具も買い取ってくれるみたいです。
着払いで送ることができますが、段ボールはもらえません。配送伝票は用意してもらえます。
査定額が500円未満の場合は総額提示になるそうです。

若めなブランドや流行ものは値段がつく気がします。

トレジャーファクトリー利用法

1、トレジャーファクトリーで申し込みをする。
このときに集荷の日も決めます。

2、自分で段ボールや紙袋に服等を詰める。
段ボールや紙袋は2個までです。2個の箱をガムテープ等で1個にまとめちゃえば、1個とされるみたいです。
服等の数を書くところがあるので、数えましょう。服は10着以上からです。

3、段ボールまたは紙袋に申込用紙と身分証のコピーを入れる。
茶封筒などに入れて一番上に置くか、箱自体に貼る。

3、集荷が来たら、自分で詰めた段ボールまたは紙袋を渡す。

4、数日後、査定結果がメールで届きます。
ブランディアほど詳しく査定はでません。

点数○○点
査定額○○○○円
買取品内容・ワンピース earth music&ecology ・ハンドバッグ agnes b ・○○○ ・○○○

みたいにざっくりでます。

5、査定結果にトレジャーファクトリーのページで返答する。

6、数日後、売却代金が指定口座に振り込まれます。
完了。

トレジャーファクトリー時間経過

集荷:6月2日
査定結果:6月4日

トレジャーファクトリー査定結果

査定してもらった物60点中、値段がついた物42点。
1500円くらいでした。

トレジャーファクトリー感想

やっぱりノーブランド系なのであまりお値段は期待できません。でも、捨てるはずのものを買い取ってもらえて誰かに利用してもらえる、ってことで私は満足しました。

earthなどのちょっと若めのお店の服、ノーブランドの水玉長靴という少し流行りっぽいもの等が売れました。
ブランディアでは買取対象になっていないものをトレジャーファクトリーでとりあえず査定してみて不満じゃなかったら売るっていう利用法が私は合っていると思います。

以上です。


公式サイト

www.treasure-f.com

関連記事

宅配買取1 - 物ノート
宅配買取2 ブランディアの利用法と結果報告 ※追記あり - 物ノート
宅配買取4 駿河屋の利用法と結果報告 ※追記あり - 物ノート
宅配買取5 まとめ - 物ノート