旧物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いい香りでお手頃価格のおすすめ石鹸&石鹸の泡立て方

今日は普段洗顔に使っている「おすすめ石鹸」と「石鹸の泡立て方」をご紹介します。

牛乳 赤箱 3コ入

牛乳 赤箱 3コ入

  • カウブランド
Amazon

牛乳石鹸赤箱です!

真っ白で美しい楕円形に、石鹸らしいいい香り。
そして、結構な大きさの石鹸が3個入って238円という安さ!


・クリーム状の洗顔料より石鹸のほうが肌にやさしいらしい。
・お値段も安い。

ということで、いいことずくめだなーと思って石鹸派になりました。


赤箱?青箱?

牛乳石鹸には「赤箱」と「青箱」があります。

赤箱はクリーミィな泡立ちでしっとりとした洗い上がり。
青箱はソフトな泡立ちでさっぱりとした洗い上がり。

私は「つっぱる感じよりしっとりする感じの洗い上がりが好き」「どちらかというと乾燥肌」なので赤箱にしました♪

実際の洗い上がりは確かにしっとりめでいい感じです!


石鹸とは別にクレンジングは必要?

私は牛乳石鹸のみでメイク落としも洗顔もしています。
メイクが残っている感じはしませんし、なにかの本で石鹸のみでOKと書いてあったので大丈夫だと思っています。洗いすぎは肌に負担をかけますしね。

ただし私が使っているBBクリームは石鹸で落ちるとされているものです。


石鹸の泡立て方

1、濡れた両手で包むように石鹸を縦長に持ち、手の中でくるくると横まわしでまわす。
2、泡立ってきたら石鹸を置き、手首のスナップを効かせながら手の泡を泡立てる(左手をお皿にして、右手を動かす)。泡立ちが足りなかったら、ぬるま湯を少しずつ足しながら。

この泡立て方だと手のひらだけでふわっと泡立ちます。
もっと簡単に泡立てたい・もっとふわっとした泡がいい!って方はバスリリーなど使ってみてください♪



牛乳 赤箱 6コ入

牛乳 赤箱 6コ入

  • カウブランド
Amazon


関連記事
satsukisora.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ