旧物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手を汚さずにアホ毛や前髪をばっちりまとめる「マトメージュ」がおすすめ

最近ネットで見かけた髪用ワックス「マトメージュ」がよかったのでご紹介。
いやほんとこれ私的ヒットアイテムです。
f:id:satsukisora:20160921145130j:plain

「頭頂部などからぴょんぴょんでてるアホ毛やうなじの後れ毛を抑える」
「ナナメ前髪の形をキープする」
などができる髪用ワックスです。


・キープ力が長い
出かける前につけても過度に触らなければ結構長めにキープされます。
個人差あるかもしれませんが半日~夕方くらいまでキープかな。私は半日くらいキープされてます。

・小さくて軽い
すごく軽くて重さをあまり感じないです。
(たて約4.5センチ、横4.5センチ、高さ約4センチ)
かばんやポーチにも入れやすい。
鞄に入れといて人と会う直前にこれで髪をお直ししたりもします。

・手を汚さずに使える
蓋と本体に分かれ、本体を持って髪に撫でつけて使います(前髪ならキープしたい形にしてから・アホ毛なら上から抑えるように)。
本体のケース部分を持つので手を汚さずに使えます。これがすっごくイイです!
手が汚れないので出先でも使いやすい。

あとは安いし減りが遅いのでコストパフォーマンスもよいです。
マイナスポイントとしては、つけた部分がすこし光るところですね。天使の輪っぽくも見えるけど、つけすぎるとあぶらっぽく見えちゃうかも。私は薄付きになるように1~2回だけ撫でつけるようにしてます。

マトメージュまとめ髪スティックレギュラー

マトメージュまとめ髪スティックレギュラー