旧物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もどかしくもニヤニヤしちゃう超おすすめ不器用系青春ラブコメ漫画「四月馬鹿」【おすすめ漫画】

今日はずっとご紹介したかったオススメラブコメ漫画「四月馬鹿」をご紹介します。

四月馬鹿 (アクションコミックス)
四月馬鹿 (アクションコミックス)

私が川辺蛙子さんの「四月馬鹿」を知ったのはスマホアプリのpixivでした。
こちらのアプリでは公式作品だけでなく一般の方の投稿作品も見ることができ、その中に「四月馬鹿」があったんですが、読んだ瞬間「この漫画に出会えてよかった――――――!!!!」って思いましたよ。何度も何度も読み返してきゅんとしつつニヤニヤしちゃいました。

ただpixivアプリだしブログでどうやって紹介しよう、pixivもなんとなくリンクしづらいなぁと思っていたんです。そしたら単行本化!ありがとうございます!!!!!!紹介しやすいです!!!!って喜びまくりです。


四月馬鹿は
つり目元気少女桜田花(さくらだはな)と(※花はゴリラ呼ばわりされてますが絵柄可愛い美少女です。)
無愛想不器用イケメン男子雨ケ瀬美男(あまがせよしお)
の2人の高校生のラブコメ


この2人の関係性がすっごくイイです!
美男は花のことが好きだけど素直になれない不器用男子。照れ隠しで花にブスっていうのが日課みたいになってます。でも仲良しな2人がもどかしくも可愛いんです。


特に私は2人の中学時代の出会いのエピソードが大好きです。
美男は恋愛だけでなく生き方全般が不器用で、花のいる中学校に転校してきてからもなんだか上手くいかないんですよね。不器用ゆえに見た目の強面っぷりで誤解受けて不良みたいにみられちゃって。
でも、花はそういうこと気にしない。花だけがちゃんと美男と接してくれて。深く考えていない花だからこそ、まっすぐ美男と関われたんだと思います。花の美男に対する表情がすごく素敵なんです。
花好きだーーーーーー!!


そして2人だけでなく周りの人たちも魅力的っていうか個性的で楽しいキャラばっかです。
・美男の美人母・美子(よしこ)
・花の兄貴で不良界のカリスマ・ニート羽純(はずみ)
・花の料理の師匠(後輩)・矢吹(花と美男と三角関係?)
など。
※上記3人は出ますが、残念なことに単行本には出てこないキャラもいるようです。続巻すれば出てくるかも。期待。

美子めっちゃ好きです。超絶美人。性格もさばさばかっこよくて、ほんとまさにスナックのママ。こんなスナックのママが描ける川辺さんはすごいです。


もちろん絵も可愛い&かっこいいです!花の笑顔がほんとーーーーーーーに可愛い。美男の照れ顔も愛しい。
本当みなさんに読んでニヤニヤしてほしいです。美男の不器用っぷりに、花のまっすぐな可愛さっぷりに、美子さんの美人っぷりに、羽純にうざさに、矢吹のポーカーフェイスに、ぜひどっぷり浸かってください♪