物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

おすすめマニキュア「KATE ネイルカラーS PK-27」

f:id:satsukisora:20160709175733j:plain



KATE(ケイト)ネイルカラーS PK-27
定価は税抜400円です。ドラッグストアでもう少し安く買えました。
悪目立ちしない、かといって甘すぎないちょうどよい可愛さのピンクでオススメのマニキュアです。

私は普段マニキュアを塗らないんですが、夏だけはサンダルのためにペディキュア(足の爪にマニキュア)をします。なのであまり主張しすぎない、でもちょっと可愛いカラーにしたいんですね。
そこでこの「KATE ネイルカラーS PK-27」

恋コスメとして有名なケイトのBE-19もナチュラルカラーで可愛いんですが、 PK-27のほうが可愛らしさと夏っぽい元気さ・明るさがある気がしてお気に入りです。( BE-19はベージュ寄り、 PK-27はピンクオレンジ寄り)
かといって元気すぎないので年齢問わず。
写真では紙に塗っていますが、爪に塗ったときとほぼ同じ発色になっています(パソコン等によって色の見え方が違う可能性もあります)。二度塗りするともっと濃いピンクになります。可愛らしいピンクではなくオレンジがすこし混じった濃いめという感じ。


植松晃士さんがサンダルでペディキュアをしないのはパンツを履いてないのと一緒!とTVで言っていたのでファッションTPO的にはペディキュア必須っぽいです。
ケイトのマニキュアは、普段塗らない私でも塗りやすいほんのりトロッとした液体で、ネイル苦手って人でも平気だと思います。
一度塗りで半透明でも、二度塗りしてぷっくりさせても可愛い!!


興味がある方はぜひお試しください♪