読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

続きは出ないとあきらめていた矢先に2巻発売!おすすめグルメ漫画「おしゃべりは、朝ごはんのあとで。」【秀良子】

以前「そこまで有名じゃないけど、とってもおすすめな1冊完結漫画5選」でご紹介した「おしゃべりは、朝ごはんのあとで。」の2巻が発売しました!祝!!パチパチ!

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 2 (ビッグ コミックス)

面白素敵漫画だしきっと人気だったから2巻でるよねー、でも全然発売する気配ないなー、もしかしたら他作品で忙しくてでない?!
…と落ち込んでいた矢先に、発売しました!!!発売3日前にたまたま知って。3年くらい待ったよ。本当嬉しかったです。


作者の秀良子さんが実在するお店のおいしい朝食を紹介するグルメエッセイ漫画。

「布団ひきこもり系人見知り漫画家」の秀良子(ひでよしこ)さん「さばさば辛辣おしゃれ乙女」の担当ドメさんがいろいろ紹介してくれます。

おすすめポイントとしては
・絵が可愛い!線が綺麗で読みやすい。グルメ漫画の大事な部分であるご飯の絵もすごくおいしそう。
・くすっと笑えるちょうどよい面白さ。作者さんと担当さんのかけあいが面白いです。2人とも好き。
・実在のお店を紹介しているので行きたくなる場所が増える。1つ以上は行きたい場所が見つかるのでは?観光や朝食以外の食事も多すぎないちょうどよいボリュームで紹介されています。

ちなみに秀さんとドメさんは2人とも3頭身キャラで、秀さんはとんがり頭巾の黒魔導師みたいな感じ。可愛いです。

1巻

パリ編
京都編
築地編
沖縄編
千葉編
名古屋編
東京パンめぐり編
赤坂編
ハワイ編
を収録。

名古屋編ではねむようこ先生が案内してくれたり、ハワイ編ではヤマシタトモコ先生が出てたりします。


2巻

高級ホテルビュッフェ編
讃岐うどんめぐり編
キャンプ編
北海道札幌編
横浜中華街編
老舗ホテル編
ニューヨーク編
を収録。

老舗ホテル編では真造圭伍先生が出ています。
1巻よりも観光が多めに描かれているかなー。


興味がある方はぜひ読んでみてください♪

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

関連記事

そこまで有名じゃないけど、とってもおすすめな1冊完結漫画5選 - 物ノート
歳の差恋愛漫画「恋は雨上がりのように」が私の中で久々大ヒット【眉月じゅん】 - 物ノート
【名言】「努力」と「夢」について、こんなにも的確に言葉にできる羽海野さんはやっぱりすごい【3月のライオン】 - 物ノート

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ