旧物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

歳の差恋愛漫画「恋は雨上がりのように」が私の中で久々大ヒット(眉月じゅん)【おすすめ漫画】

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)
恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)


今日は私の中で久々に大ヒットな漫画「恋は雨上がりのように」をご紹介します。

電子書籍ってついつい気軽にさくっと買ってしまうので、気になる本でもすぐ買わずに我慢してたんです。
しかし!
この「恋は雨上がりのように」は気になって気になってすぐ買ってしまいました。

結果、買ってよかった…!!


まずあらすじを。

少女17歳。片想い相手は冴えないおじさん。


橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先のファミレス店長。


ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
そんな冴えないおじさん。


海辺の街を舞台に
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす
小さな恋のものがたり


主人公のあきらは普段無表情でクールなんですけど、実は普通の女の子らしく好きな人(店長)の一挙一動に喜んだり悲しんだりと表情豊か。
赤面しているあきらは本っっっ当に可愛いです。
女の私でも可愛いと思うんですけど、青年誌で連載しているだけあって男の人がかわいい!ってきゅんきゅんしちゃう主人公かも。


対してあきらの片思い相手の店長近藤正巳(こんどうまさみ)は他の人から見たら出世できない万年店長でいつも謝ってばっかのクサくて情けない中年おじさん。

(画像:ビッグコミックスピリッツ公式サイト
でもやさしい人です。私もこういう人好きだなぁ。



28歳差の歳の差恋愛だから障害はいっぱいありそうなんだけど、そんなこと関係なく、密かに、でもストレートに店長のことを好きなあきらは可愛くてかっこいいです。
あと、あきらは他の男性に対して本当そっけない。好きな人以外に目もくれてないとこもかっこいいんですよね。


2巻でチャラチャラした加瀬っていう男性とデートする話があります。
そしてその話のあとに店長とデートする話があるんですよ。

加瀬はAmazonのレビューで嫌われまくってるどうしようもないチャラ男なんですが、「店長とのデート」との比較のためにすごく役立ってくれたキャラだったなぁって私は思いました(もちろんキャラとしては好きではないですが笑)。

あきらは行きたくないけどある事情で仕方なく加瀬とデートしたんです。
でも店長とのデートは念願。もう嬉しくってしょうがない。
それが2つのデートでの「格好」とか「喫茶店で頼んだ飲み物」とかいろんな行動ですごくよくわかるんです。

好きな人とのデートってこうだよなぁと思ったし、あきらは本当に店長のことだけを一途に好きなんだなぁときゅんきゅんしました。



恋は雨上がりのように」は

女子高生片想い叙情譜

とも書かれるように、叙情的(感情や気持ちなどが、じんわりと外に現れるような雰囲気)な場面がところどころにあります。
絵を見ているだけで何か感じられるような漫画なんですよね。
そして、「雨」と「雨上がり」が効果的に使われています。心の変化を表しているような。



青年誌の漫画なので落ち着いている雰囲気のなかで、しっかりときゅんとできる漫画です。
印象的な瞳のあきらの一途な思い、実は女の子らしい一挙一動、そしてみんなには冴えないと思われているけどあきらにとっては素敵な店長をぜひ読んで確かめてください。
個人的にはあきらと店長の出会いのエピソードが好き。あと店長とデートの約束したあとのあきらは可愛すぎ。ぱたぱた。
脇役たちも個性的で飽きないです。
ちなみに舞台は横浜らへんです。

恋は雨上がりのように1(kindle版)
恋は雨上がりのように2(kindle版)
恋は雨上がりのように3(kindle版)


関連記事

satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com


関連サイト

ビッグコミックスピリッツ公式サイト(試し読み)


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ