読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

はてなブログをはじめて63日、いろんな方にありがとう!を言いたい。

こんばんは!皐月です。

はてなブログをはじめたのが5月30日(登録だけは3月にしてました)。
はじめてから63日が経ちました。
24記事書きました。



思ったより記事を書けているのはいろんな方のおかげです。

はてなスターつけてくれた!(嬉しい!)
コメントくれた!(嬉しい!!)
言及してくれた!(嬉しい!!!)
ツイッターでつぶやいてくれた!(嬉しい!!!!)
読者になってくれた!(嬉しい!!!!!)
はてブつけてくれた!(嬉しい!!!!!!)

どれも想像以上に嬉しかったです!!!!!

いろんな方にありがとう!を言いたいです!
ありがとうございまっす!!


このおかげで私もコメントなどをつけられるようになりました。
私はブログ読んでもツイッター読んでも、いつもは読むだけだったんですよ。
すごくいい!面白い!参考になる!なるほど!とか思っても、気の利いたコメント書けなくて
もう本当下手な読書感想文みたいなのしか書けなくて(笑)、結局コメントせずに終わることばかり。

でも、ブログをはじめて「簡単なコメント・言及等でもすっごく嬉しい」ってことがわかったし
私からの下手なコメント等でも「嬉しがってくれる方がいる」ってわかって
気持ちが大事なんだなぁと学びました!!!


これからもっといろんな方と交流していきたいです♪
下手なコメントでも気持ち伝えていきます!!(といいつつ、いまだにコメントやツイートなど緊張します。書けないときもよくあるので、努力します!)


もちろん、参考になるような記事も書いていきたい!
SEO(昨日意味を知った)とかブログに関することも学びたい。
そしていつかはてなブログPROの仲間入りしたい(どれくらいになったらなっても大丈夫なんだろー)。


今後のブログ目標としては
・交流していきたい!
・参考になる記事書いていきたい!
・ブログ関連のこと学びたい!
・いつかはてなブログPROにしたい!
という感じです♪



改めましてこれからもよろしくお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ