
物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

先が気になる&これからに期待!なcomicoの作品42選(曜日別)【公式作品編】

こんばんは!皐月でっす。


satsukisora.hatenablog.com

▲先日comico(http://www.comico.jp/)のおすすめ作品を記事にしたのですが、一つがしばらく休載らしいのです。
4選中1つが休載なのは、おすすめした私としては大変だー!少ないぞー!ということで、別の作品もおすすめしたいと思います♪
今回は先が気になる&これからに期待作品たちです。
f:id:satsukisora:20150802225334j:plain
(画像:comico)



月曜日

ミイラの飼い方

www.comico.jp

日常ファンタジー。ミイラのミーくんが可愛い。

女装カレシと男装カノジョ

www.comico.jp

恋愛。そろそろ主人公2人だけのエピソードがほしいなー。

乙女的シンドローム

www.comico.jp

恋愛。乙女ゲーム好き主人公。これから男の子がどうでるか。他の男の子キャラも増えるのか。

魔法使(えな)いカエイクン

www.comico.jp

学園ファンタジー。パパウサギが憎めない可愛さ。

爪先の宇宙

www.comico.jp

恋愛。ふわふわ淡い絵。うまくいかない、思い通りにならない人生。でも少しずつ頑張ってる。

R!P・G

www.comico.jp

ギャグ。よくわからないけど先が気になる。他にはない世界観。



火曜日

坊っちゃんとメイド

www.comico.jp

恋愛。坊っちゃんもメイドも可愛い。つんでれ坊っちゃん

となりの席の小林さん。

www.comico.jp

恋愛。まだ始まったばかり。今のところ女の子との壁がすごく高い。これからに期待。

全ての人が美しい世界

www.comico.jp

学園。世界中の人々が美しくなったら…ていうのが気になるが、今のところまだ美しくなってない。

ばぶらぶ

www.comico.jp

エッセイ。子育ての大変さ、嬉しさがわかる。育てるって大変だなー。

べじふる!

www.comico.jp

ギャグ。野菜の擬人化。野菜たちのほのぼの?日常。野菜の豆知識がすこし。

彼岸百景

www.comico.jp

ホラー。ちょっとだけ怖い。でもホラー苦手の私でも大丈夫なくらい。



水曜日

CANDY FLOSS

www.comico.jp

恋愛。告白からはじまる恋。ベタだけど嫌じゃないベタさ。

おだやかじゃないね

www.comico.jp

エッセイ。原色系たまに怪しいエッセイ。面白い食べ物とか。

僕らの記憶喪失

www.comico.jp

ファンタジー。記憶を消された記憶喪失者と記憶を消した者。先がどうなるかわからない。

ロヂウラくらし

www.comico.jp

ファンタジー。猫耳のちっちゃい子。ちびちゃん好きにおすすめ。

きみのこえ。

www.comico.jp

恋愛。透明なドームの中と外に隔たれた世界の、中と外の恋。

ネト充のススメ

www.comico.jp

恋愛。前回も紹介した作品。早く両思いが見たい。



木曜日

菜の花ボーイズ

www.comico.jp

友情。障害を持つ2人の男の子の友情。高校編が終わり、今は大学編。

こいいぬ。

www.comico.jp

恋愛。10年ぶりに再会した幼馴染の恋。ぽちゃっとした絵。

アラキャバ!!

www.comico.jp

エッセイ。キャバクラエッセイ。こんな世界なのかー!と勉強になる。

博士とスライムちゃん

www.comico.jp

ファンタジー。スライムちゃん可愛い。ぴゃ!

リンク・ワールド ver3.0

www.comico.jp

ファンタジー。現実世界でRPGRPG好きにおすすめ。

ナルどマ

www.comico.jp

ギャグ。ナルシストやドMなど。面白い!残念ながらただいま休載中。



金曜日

パステル家族

www.comico.jp

ギャグ。ほのぼの。ほっぺをぎゅーっとつまみたくなる可愛さ。

剣の王国

www.comico.jp

ファンタジー。前回もおすすめした作品。作りこまれた設定と世界観。

今週のかなでさん

www.comico.jp

ギャグ。吹き出す面白さ。毎回最後につくおまけすら面白い。

ときめく気分

www.comico.jp

友情。先が気になる。主人公の感情が読めない!

失格人間ハイジ

www.comico.jp

恋愛。格差に悩む男。仕事と恋愛で悩む2人。

それゆけ女子高生

www.comico.jp

エッセイ。高専エッセイ。毎回半分がギャグ漫画、半分がエッセイでお得感あり。



土曜日

こえ恋

www.comico.jp

恋愛。きゅんとする。主人公たちもいいけど、会長も気になる。

非常勤勇者

www.comico.jp

ギャグ。前回もおすすめした作品。面白い!読んでほしい!

破魔矢くん!!

www.comico.jp

恋愛。堺界のRINNE好きさんにおすすめ。

あねしゃ。

www.comico.jp

学園。普通の女子高校生に女子高生の舎弟がつくという珍しい設定。

神竜の主

www.comico.jp

ファンタジー。ちょっとハリポタっぽい。

冠の花

www.comico.jp

ファンタジー。はじまったばかりでこれからにかなり期待!


日曜日

カカオ79%

www.comico.jp

恋愛。やきもきする。早く気持ちに気づいてーーー!!

婚活は魔道書から

www.comico.jp

ギャグ。魔王よりも最強最悪な女子ってすごい。

真剣ゼミ

www.comico.jp

ギャグ。少年漫画らしいギャグ。

ブラベ

www.comico.jp

ファンタジー。これも先がどうなるかわからない。これからに期待。

テーブルフロンティア!

www.comico.jp

ファンタジー。もみあげ可愛い。

斉藤くんとポメ子さん

www.comico.jp

日常。ポメ子さん可愛い。ほのぼのする。安心感ある作品。



おわりに

無料なので気になったら1、2話読むといいと思います♪


1行だと何書けばいいのか迷いますね。
ブログやってるみなさんはこういうの上手く書けてるから見習いたいです…!

※この記事を書いた後にも新連載がたくさんはじまっているので、他にもおすすめいっぱいあります♪


関連記事

satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com
satsukisora.hatenablog.com


にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ