物ノート

オススメなmonoについてのnoteです。

【ファッション】UNIQLOライトクルーネックカーディガン(半袖白カーデ)のコーディネート例【イラスト】

先日こんな記事を書きました。satsukisora.hatenablog.com


今日はこのUNIQLOの「ライトクルーネックカーディガン」(半袖白カーディガン)のコーディネート例をご紹介します♪



シンプル可愛いコーディネート

f:id:satsukisora:20150719213351j:plain


使用アイテム
UNIQLOライトクルーネックカーディガン
・ノースリーブワンピース
・ヒールサンダル


キーワード
・シンプル
・女の子らしい
・清楚


おしゃれでシンプル可愛いコーディネート。

ワンピースはもっとストンとしたものでもいいと思います。
ただし、ノースリーブまたはキャミワンピ推奨です。
袖があるワンピースだとカーディガンの腕部分がもたつきます。




ちょっとカジュアルダウンコーディネート

f:id:satsukisora:20150719213414j:plain


使用アイテム
UNIQLOライトクルーネックカーディガン
ガウチョパンツ
・ヒールサンダルorスニーカー


キーワード
・きれいめカジュアル。
・ちょっとだけカジュアルダウン。


ガウチョパンツです。絵だとデニムに見えるかもしれませんが、デニム素材じゃないガウチョパンツのつもり。綿とか麻。
これでヒールだときれいめ。
コンバースなどのスニーカーにするとカジュアルめです。




もっとカジュアルダウンコーディネート

f:id:satsukisora:20150719213429j:plain


使用アイテム
UNIQLOライトクルーネックカーディガン
・デニムスカート(ロングやミディ)
・スニーカー
・リュック


キーワード
・カジュアル
・ちょっとラフ
・原宿系?サブカル系?


こういうコーディネートも好きです。

カーディガンは肩掛けで。
寒いときには着てもいいですが、半袖Tシャツなどのサイズは注意。腕があまりにももたつかないようにチェック。
UNIQLOライトクルーネックカーディガンはすごく薄手で下が透けて見えるので、ボーダーがちらりと透けるのはちょっと可愛い。




もっと女の子コーディネート

f:id:satsukisora:20150719213446j:plain


使用アイテム
UNIQLOライトクルーネックカーディガン
・ノースリーブブラウス
フレアスカート
・ヒールサンダル


キーワード
・可愛らしい
・女の子らしい


フリル付きブラウスで女の子らしく。
フリルがもたつくので、カーディガンのボタンは下からいくつか開けるといいかも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(服)へ